運をよぶ

こんにちは。

今日は、土曜日。学校やお仕事がお休みの方も多いですね。
図書館の館内も、多くの人が利用され、
学習室も、試験が近いこともあり、沢山の方が使用されています。

午後からは、2階会議室では、クリスマス☆コンサートのリハーサルが行われ
当日、多くの大人の方、こどもたちに喜んでもらえるように、着々と準備が
行われていますよ。

クリスマスコンサートのリハーサルと聞くと、段々と、12月が近づいてきた
なあと感じますね。

12月が近いこともあってか、この頃は自宅に、いろいろな「くじ」付きの
ハガキが届きます。

何気に、その「くじ」が当たってないかな~なんて、少し期待しながら?
当選番号を確認してしまいます。

そうしたら・・・
なんと!「2000円」分のチケットが当たりました(^O^)/

フㇷ♬ うれしい(^○^)
そんな事で、ルンルンしていたら・・・

今度は、家電量販店のハガキで。。。

「惜しいですね~!あと2番違いですね!」店員さんに言われ、見てみたら・・・

ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)
2番違ったら、「グルメ詰め合わせ」でした(泣)
悔しいですね~~!!

でも、人生・・・そんなものですよね。

今年もあと2か月もありません。

前向きに、来年こそ( `ー´)ノ
運をよびたいですよ。



図書館にも、開運に関する本が、いろいろあります。

昔、友人が、グアム土産の「ボー〇ボー人形」を買って、
恋を叶える!と毎日人形を拝み、幸せになったとか・・・

「〇〇寺に行ってお参りした♬」と言っていた知り合いの方が、
やっぱり、お参りだけではダメよね~努力も必要!と言っていた
話とか・・・

運も、いろいろありそうです。(;^_^A

大きな運より、ちょっとした運でいいので、ワクワクしたいと
思いますよ。