インターホン ♪



                  昨日、アンケートの掲示をさせていただきました。

     ご覧になられた方、まだの方いらっしゃると思いますが。。。

     その中に、『車いすの利用』のご意見がありました。

     電動シルバーカーでのご来館。
     ですが、シルバーカーでの入館は、できません。

     車いすに乗り換えたいのですが、外には車いすを置く事が出来ず、
     内玄関スペースに置いている事で、利用する事が難しく、不便に
     思われてみえました。

     「これはたいへん!」

     さっそく、スタッフは考えましたよ。 ( `ー´)ノ

     

     ブックポスト横、電動シルバーカーを停めて頂く場所の近くに、
     インターホン ♬をつけました。(^O^)/
    
     車いすのサインを貼り、車いすの方や、シルバーカーの方でも
     手の届く低い位置に、設置してあります。

     乗り換え、車いすの利用の際は、インターホンを押すと、
     カウンタースタッフに、分かるようになっており、
     スタッフがサポートをします。
     

     これからは、気軽にインターホンを活用していただき、図書館を
     気持ちよくご利用していただけたらと思います。(*^▽^*)
  

     アンケートは、利用者の皆様とスタッフとのコミュニケーション
     です。
     利用者とスタッフで、「愛西市図書館」をよりよい施設にしていけ
     たらと思っています。(^-^)