愛西の宝?!

     こんにちは。

     今日は、朝からスッキリしない天気ですね。

     9月になり、そろそろ気温も暑さも落ち着いてほしいものです。
     天気はスッキリしませんが、暑さが少しでも和らぐと、少し
     秋を感じます。

     夏の間は、あまりの暑さで、何も考えられない人も多かったかも。
     (脳が溶けてしまいそうな酷暑でしたから・・・)

     秋めいてくれば、食欲の秋!や、そろそろ秋の催し物にも、
     出かけようかなあ~と、少しは意欲が沸いてきませんか?

     
     中央図書館では、明日9月9日(日)午後2時から!

     あいさい講座を開催します (^O^)/

     

     上記チラシのとおり、「あいさい 宝さがしの旅」です。

     旅といっても、探検のように歩いて巡るわけではないので、
     ご注意を!

     地図や地形図などから、日本各地や、地域の愛西のお話を
     聴講できる講座です。

     この機会に、講座を聴講し、本格的な秋に向けて、いろいろな
     地域を巡ってみるのも楽しみの1つです。
     そして、聴講する事で、地図を見ながら、今まで知らなかった
     視点で、各地域を楽しめるようになると、もっと秋が楽しめますよ。

     参加無料で、どなたでも講座に参加できます。(*^▽^*)

     皆さま、奮ってご参加くださいね。(^_-)-☆