灯り

    
    10月に入りました。

    昨日までの秋晴れも長続きせず・・・( ノД`)
    今日からは、またまた台風の影響か?天気の悪い日が続きそうですね。

    台風での「警報の取り扱い」や、「警報解除後の開館時間」など、
    常時掲載することにしました。

    HPのトップページにある3館の「開館カレンダー」をクリック!
    休館日について書かれているところに、載せてあります。

    今後、「暴風警報」や「特別警報」の時は、各自チェックしていただき
    ご来館くださいますよう、よろしくお願い致します。

    さて・・・

    先回の図書館日記で、「お月見」の話を書きましたが、


    10月19日(金)~21日(日)に、津島市内で、    
    『尾張津島 お月見灯路』が開催されます。


              

     この企画は、NPO法人まちづくり津島共催・愛西市教育委員会     
     後援での開催ですよ。     

     夜、様々な寺院に、灯りが灯され、幻想的な雰囲気になる
     でしょうね。(´▽`)  
       
     中央図書館では、事前に10月2日(火)から、作品を展示しています。


     

     作品は、名古屋芸術大学の学生さんがデザインした「あかり」です。

     どれも、灯りを灯すと、雰囲気のあるとても素敵な作品ばかりです。

    
      

     

     利用者さんからは、「この透け感と、切り絵」の作品は、雰囲気が
     いいですね~。と好評だったり。

     紙は、どんな物を使っているのかなあ?と話される人も、いらっ
     しゃったり。

     
     ホワッとほんのり色づいて見える作品は、見ていても癒されます(^-^)

     作品展示は、8日(月・祝)までです。


     興味のある方は、この機会に見に来てくださいね。(^O^)/


     ※企画開催の詳細については、中央図書館にあるポスターを
      ご覧ください。