夏近く

      日曜日の午後、 多くの方はゆっくりと、くつろいでみえるでしょうか?

  昨日は、今年夏!初めての「花火大会」が清須市 庄内川で行われました。
  そして、名古屋市内では、「堀川まつり」♬
  夜は、ひんやり涼しかったので、花火を見たり、お祭りで騒ぐには絶好な
  感じでしたね。

  この花火大会やお祭りが開催されると、一気に夏に近づいた気持ちになります。
  来月は、いよいよ「尾張津島天王祭」が開催 (^O^)/
  夏の楽しみが沢山待っていますね。

  図書館の夏。 今年も楽しいイベントが沢山待っています。

  今年、中央図書館では、初めての『親子でたのしむ たなばた会』を
  開催します。


 当日は、「とんがりぼうし おはなし会」の読み聞かせや、簡単な工作会を
 行いますよ。(*^▽^*)

 館内には、七夕の笹も飾る予定です。  


願い事・七夕の本には、こんな本があります。


一般書では、七夕にちなんだ小説なども



『願い事』   

皆さんは、どんな「願いごと」がありますか?

お願いするならと、ついつい欲がでてしまいそうです。(;^ω^) 

神から・・・ 
「あなたの願いを 必ず叶えてくれる短冊」を渡されたら・・・ 

あれこれ必死になって考えて、書くと思います。 (;^_^A