New Book !


             こんにちは。

    今日も朝から良い天気に恵まれていますね。
    でも・・・紫外線がかなり強く感じます。 (>_<) 日差しが強くて
    眩しさを感じますね。こう眩しくなってくると、初夏!に入ってきた
    のかな?と思ったり。


    さて!5月2日に予告をしていました 
    愛西市教育委員会 佐織公民館長 石田泰弘氏の著書、
    佐屋路に関する本が!!
    

    このたび発行されました (^O^)/

    図書館では、発行された本が届き・・・

    早速見てみると・・・

    
                         (※ 本の内容を一部抜粋)

     とても魅力的な本でした。(*^▽^*)

     名所旧跡は、カラー写真で掲載。
     そして、写真の中には古地図や、津島市立図書館所蔵などの
     貴重な地域の歴史写真・和装資料なども紹介されています。

     佐屋路・津島街道の解説も他にも、コラムなどもあり、とても
     楽しんで読むことができます。

     歴史まち歩きが好きな方、地域の歴史に興味のある方には、
     お気に入りのガイドブックになる事間違いなしですね。

     歴史まち歩きといえば・・・

     この2年間で中央図書館が開催しました「まち歩き」。
     歩いたコースも、この本で懐かしく振り返る事ができます。


     もちろん!書店でも購入は出来ます。 

     中央図書館でも、郷土資料として館内で閲覧できる資料と、
     貸出が出来る資料を早速!整理しましたよ。

     一度手に取って読んでみてください。(*^▽^*)