小学校見学

6月15日(木曜日)、愛西市立佐屋小学校2年生の子供たちが、中央図書館に
見学に来てくれました。(^O^)/

授業の調べ学習「まち探検」での見学です。



図書館では、見学用に「としょかんへGo!」という図書館案内の冊子を渡し、子供たちがよく利用する児童室を説明しながら、案内しました。


普段、閉館している時に利用できる「返却ポスト」の裏側も特別に見学です。子供達は、興味深々で見学してくれました。



2階にある、大人向けの書棚もぐるっと見て回りました。


図書館の事をいっぱい知って、思う存分!楽しく利用してもらいたいです。

また、遊びに来てね♪
図書館スタッフは、みんなを待ってます(^◇^)

今度、来館する時は、『としょかん はかせ』かもしれませんね。(^_-)-☆