恒例

こんにちは。

 

5月で・・梅雨前なのに・・

もはや台風の発生!衝撃・ガーン

日本各地で、地震も頻繁汗・焦る

地球で起こっている事が、

色々と不安でなりませんね・・・

 

本来、5月と言えば恒例!

楽しい楽しい「遠足」シーズン

ですよ~バス

 

気分を上げて、5月を過ごし

ましょうキラキラ

 

昭和27年の遠足風景の写真です。

愛西から、名古屋市にある中村公園へ

遠足した時の写真です。

 

レトロな車が写ってますね。

調べると、当時のボンネットバス

というバスですよ。

 

 

昭和47年の佐屋中学校の遠足の写真

では。。

船頭平閘門までの距離を歩く遠足。

 

文字通り、遠くまで歩く遠足だったの

ですね汗・焦る

堤防下で、休憩し、お弁当を食べた

様子です。

 

遠足の絵本

見ているだけで、ワクワクしますね~興奮・ヤッター!

 

大人になっても、日帰りで少し足を

のばして、楽しむのも良いですよ。

『日帰り大人の小さな旅』(中央 一般 291.5/ト)

『日帰りウォーキング東海2022』

(中央 一般 291.5/ヒ)

 

遠足の楽しみは、やっぱりお弁当ハート

『カンタンかわいい園児のおべんとう』

(中央 一般 596.4/カ)

『青空のピクニック弁当』

(中央 一般 596.4/ハ)

『いつでもサンドイッチ』

(中央 一般 596.63/ィ)

 

大人も子どもも、良い思い出づくり

の旅をしてもらえたら。。喜ぶ・デレ