平和に

おはようございます。

 

今日は、風が強く 花粉が心配な日に・・・心配・うーん

花粉が気になる方は、対策が必要になりそう

ですね汗・焦る

 

今日は、佐織図書館の企画紹介です! 

 

現在、佐織の特別企画では、

『平和 ~ 中村哲さん』を開催しています。

 

 

アフガニスタンで、人道支援活動に取り組まれていた

中村哲さんが亡くなり、3年。

 

亡くなられた今でも、遠い国で「平和」活動は、

続いています。

 

農地での収穫作業や、かんがい事業。

 

世界中の人の暮らしが良くなる事。そして何より

1人の日本人の言葉が、亡くなった今も人々の心に

生きている事。嬉しいですね。喜ぶ・デレ

 

昨日24日は、ウクライナ侵攻1年。

トルコ・シリアでの大地震もありました。

 

同じ地球で、「平和」を祈る国の人々が、沢山

いる事を忘れてはなりません。

 

特別企画の隣には、佐織在住の荻野さん執筆

『地球家族』も紹介しています。

(※特別貸出も可能です。

 

紹介本を手に取っていただき、「平和」の

本当の意味を考えていただけたらと思います。