5月の企画

おはようございます。

 

今日は、5月の企画を紹介します!

 

2階の一般図書の特集は。

 

『皇室・王室』の特集ですキラキラ

 

イギリスでは、戴冠式が行われ、

「ゴールド・ステート・コーチ」と

いう木製馬車は、おとぎの国の馬車

のようでしたねキラキラ

皇室や王室は、知らないこともたくさん

あります。興味のある方は、ぜひご覧

ください。

 

中央らせん階段を下りた所には・・

特別企画のコーナー

『鳥に親しむ』です。

5月10日~16日は、愛鳥週間。

 

今は、スズメやツバメも子育て

していて、鳴き声もどこからか

聞こえてきますよ。音楽

 

児童では。。。

雨の本や、母の日・父の日などの

本など、季節を感じられる絵本が

たくさん紹介されています。

 

おはなし室前の、新刊絵本のコーナー

 

今、気になる地震の本・・・

『おおじしん さがして はしって

まもるんだ』(E/オ)

 

新刊絵本のコーナーに今こそ!の本、

ありました。

親子で、防災確認注意できますよね!

 

様々なコーナーを巡って見てみて

くださいね。喜ぶ・デレ