きずな



     


     中央図書館で開催されている『ボールペン画講座』

     過去には、図書館まつりの実演・作品展を行い、その作品に魅了された
     方も多いのではないでしょうか。

     コロナの感染拡大と共に、しばらく講座が出来ずにいます・・・(T--T)

     そんな中、この度、ボールペン画講座で講師として勤めてくださって
     いる 吉田 栄介先生より、嬉しいお話しを聞く機会がありました。

     先生が、今なお所属されている「楽描会」で、1冊の作品集を発行!
     されたとの事。

     
               (令和3年11月9日 中日新聞 市民版より抜粋)

     そして、発行の紹介が、中日新聞の市民版に掲載されました  (^O^)/

     愛西市内は、「中日新聞 尾張版」しか見られず、「市民版」は主に
     名古屋市内エリアでしか見られません。掲載情報も教えてくださいましたよ。

     情報を教えてくださった事、また発行された作品集を、図書館利用者
     の皆様にも見て頂きたいとの事で。

     
  
       ボールペン画作品集 『きずな』を、いただきました。(*^▽^*)

       吉田 栄介先生の作品も、もちろん掲載されています。

      
      

       作品『尾張津島天王祭』『花筏』

      大作の作品も。

      

       作品『須佐之男命厄神退治之図』(模写)

       他、多くの作品も、とても黒インクのボールペン1本で描いたとは
       思えないほどの、素晴らしい作品ばかりです。

       図書館の講座 受講生の皆様ばかりでなく、多くの方にボールペン画
       の魅力を知っていただけたらと思います。