ガイドマップ


 

     佐織図書館は、閉館し、中央図書館もそろそろ閉館時間になって
     きました。

     また、明日は9時から開館です。
     感染対策をして、お越しくださいね。


     先日HPのニュースでもお伝えしましたが、当初予定していました
     中央図書館 歴史・文化講座『市内名所・旧跡巡り』(まち歩き)
     は、コロナ感染拡大予防のため、延期になります。

     参加を楽しみにされている方から、「どうですか?」とお尋ねが
     あります。

     残念ではありますが、またの機会を楽しみにお待ちくださいね。(ToT)

     さて、まち歩きは、延期ですが・・・

     この度、愛西市教育委員会発行の、『佐屋宿をゆく』という
     ガイドマップが発行されました。(^O^)/


     


      「愛西市?」という方には、愛西市の説明、
      そして、愛西市にあった「佐屋宿」の説明・佐屋宿の年表が書かれて
      います。

      大きく広げると・・・


     

     佐屋宿町並み復元地図があります。


     地図には、『明治天皇東幸二付提出ノ佐屋宿図』と『佐屋宿古図』
     に記載されている主な建物も表されています。


     佐屋宿は、過去にまち歩きでも歩きました。(懐かしいです)


     




     ガイドマップを頼りに、個人で歩くのもおススメです。


     館内に、ご自由にお持ち帰りいただけるように 置いてあります。
     ぜひ有効活用していただけたらと思います。(*^▽^*)