子ども図書館員体験④

     昨日は、「暴風警報」が開館中に発令されないか・・・と
     心配していましたが、閉館時間まで、通常開館が出来ホッと一安心。

     深夜になって、かなりの強風と、雨戸をたたきつける雨音が凄すぎ
     て、完全に睡眠不足になりました。(+o+)


     今日は、通常開館されています。
     警報こそ出ていませんし、台風も過ぎ去ったとはいえ、まだまだ
     かなりの強風が吹いています。
     ご来館の際には、十分ご注意ください。


     今日は、「夏休み子ども図書館員体験」最終日です。

     通常開館出来、無事体験イベントを行う事が出来ました。

     今日も、午前中からお仕事体験頑張ってくれました。(*^▽^*)

     

     

    体験に来てくれた子供達には、最後に「感想」を書いてもらって
    います。

    いちばんおもしろかった仕事は?の問いかけは、圧倒的に「貸出・
    返却」の作業と答えてくれました。

    難しかった作業は、「ブックカバーかけ」でした。

    それでも、一生懸命に、スタッフの話を聞いて、実践してくれましたよ。

    

     夏のいい思い出になったかな? (*^▽^*)


     この体験は、中央図書館で秋の「図書館まつり」でも行う
     予定です。


     秋の図書館まつりも、お楽しみに!! (^_-)-☆