災害

こんにちは。

線状降水帯による被害のあった

愛知県。

 

猛烈な雨大雨が降り、愛西市では

水害はありませんでしたが、

近くの川や田は増水していました。

 

天災・・・怖いですね。疲れる・フラフラ

まだ梅雨の始め、台風も夏にかけて

どんどんと発生します。

今のうちに、防災グッズや、ハザード

マップの確認を!

 

愛西市も、昔には伊勢湾台風の被害に

あった地域です。

これは柚木町です。火の見櫓から見た風景です。

町全体が、水没しています。

 

こちらは、佐屋町須依(現:愛西市須依町)

の町です。

舟で避難する人も。

 

昭和51年には、佐織地区で目比川(むくいがわ)

の決壊。総雨量600ミリを超える大雨。

佐織町(現:愛西市佐織地区)の広報は、

災害特集(号外)を発行しています。

ポンプ排水や、水がひいた後の

消毒作業の写真も掲載されて

いました。

 

被害にあわれた地域では、まだ大変な

事も多いと思われます。

一刻も早く普段どおりの生活に戻れ

ますように。

 

星昨日の癒やし空間CD星

『ブラジリアン・ナイツ』(ケニー・G)

(中央 AV 230/ヶ)