かめちゃん

     今日は、午後2時から、読書週間特別イベントで、
     『カラフルかめちゃん』を、作りました。 (^O^)/


     講師は、愛西市観光協会の大河内さんをお招きしました。

     

     昨年同様、工作会は満員で、28名の方が参加してくださいましたよ。

    

    親子参加以外に、夫婦でのご参加・主婦の皆様なども多く見えました。

    説明を聞いて・・・順番にカメを作っていきます。

    作り始めたら、皆さん必死です。


    

     

     手足や、首をつけて段々カメらしくなっていきます。

     れん台の穴の部分には、カラフルなデコレーションボールを詰めて
     いきます。

     カメちゃんを、どんな色にしようかな?

     ボール選びは、更に真剣そのもの!!

     

    皆さん、様々な色でカメちゃんをデコレーションしていきます。

     

     

     中には、あっという間に、「できたよ~」と見せてくれる子も (*^▽^*)

     


     大人の方も、出来上がりを見て、嬉しそうでした。

     

     皆さんの作品は、11月3日~4日の「図書館まつり」で、展示
     しますよ (^_-)-☆

     色々なかめちゃんが揃うと、本当にカラフルです♬

     

     1つ1つの作品も、個性豊かです。

     


     「図書館まつりの時に、孫に見てもらうの。」と嬉しそうに
      お話ししてくださった方もみえました。

     「図書館まつり」では、カラフルな沢山のカメちゃんも
      皆さんが来館してくれるのを、首をなが~~くして待っています。


      是非、お立ち寄りくださいね。(*^▽^*)