対策



    こんにちは。

    本日は、祝日(春分の日)ですが、3館とも開館中ですよ。 (^O^)/


    この頃は、日中の気温もだいぶ上がり、過ごしやすくなってきましたね。

    今日は、移動図書館車「めぐりん」の巡回日です。
    もうそろそろ。。。貸出は終了ですが、今日も多くの利用があったかな?
    「めぐりん」が、図書館に戻ってきた時に、持ち出した本が減っていると
    スタッフも嬉しくなります。(*^。^*)

    利用者の皆様が、「どんな本があったら、喜んでくれるかな?」
    想像しながら、一生懸命に選書しています。

    次回は4月3日(土)の午前10時~11時30分に、借りられます。

    待っていてくださいね ♬

    さて、コロナ、花粉、黄砂と、色々な対策で毎日使っている「マスク」

    マスク生活から、1年経つのですね。(;゚Д゚)
 
    そろそろ、マスクも慣れてきた?と思いますが・・・・

    マスクの中の「お顔」も、隠れるのに慣れてきていませんか?
    どうやら、隠れていることで、こわ~い事に (>_<)
    顔の緊張感も、段々とゆる~くなって、「老け顔」になるんですって!


    図書館には、こんな本がありますよ。

              
     (Google より)            (Google より)

    『マスク老け撃退顔トレ』(中央 新刊一般 497.9/イ)
    『こっそりマスク内美容』(中央 新刊一般 595/コ)

     新刊の図書は、貸出中になっている事が多いです。
     予約も出来ますので、ご利用くださいね。

     鏡で、自分の顔・・・見るのが怖いです (;^_^A (笑)