やったね!

  おはようございます。

  本日も、通常開館しています。

  さて、週末は、オリンピックで念願の「金メダル」が!!
  羽生選手に続き、小平選手も!!  
  日本中が、大喜びだったと思います。 これで、日本は全部でメダル
  10個!! (@_@)  本当にすごいですね。

  競技後にメダルが確定した瞬間の選手の笑顔や涙。
  メダル授与の時に、日本の国歌が流れる瞬間。

  その場にいなくても、感動で鳥肌が立ちました。

  メダルの有る無いにかかわらず、どの選手も世界を舞台に闘う強さは
  素晴らしいです。
  

  まだまだ、競技は続きますね。 最後まで「日本」を応援したいと思います。

  図書館では、特集のコーナーで「オリンピック」の本を紹介していますが・・・
  応援も熱いからか、本の貸出も多く、コーナー本が少ない状況です。
  オリンピック関係の本など、気になる方はお早めに貸出にご来館ください。
  貸出中の本は、「予約」も可能です。
  
  まだ現在、所蔵のある関係書はこちら!




興味のある方は、是非見てくださいね。