重要なお知らせ

学習室利用中止のお知らせ9/17~12/15

学習室利用中止のお知らせ

 

9月16日(土)からの空調故障について、

調査の結果、復旧出来ない状況である

事が分かりました。

 

そのため急遽、

本日より空調改修工事期間の間、

学習室の利用を中止させて

いただきます。

 

9/17(日)~12/15(火)

 

※通常、臨時学習室として開放する、

会議室においても、同系統の空調の

為、故障で使用できません。

 

ご利用の皆様には、

ご迷惑をお掛け致しますが、

ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

 

 

      愛西市中央図書館

 

特別整理休館について

 

特別整理休館についてのお知らせ

 今年度も、資料の整理・確認の作業を行います。
    ご迷惑をおかけ致しますが、
    ご理解・ご協力をお願い致します。

佐織図書館 
 10月9日(月) ~10月16日(月)
中央図書館 
 10月10日(火)~10月23日(月)

 

休館中に図書資料を返却される場合は、
返却ポストへお願いします。

津島駅構内の返却ポスト
八開支所・立田支所窓口(開所時間内)
でも返却出来ます。

 

※以下の資料は、破損の恐れがあるため、
 返却ポストへの返却はご遠慮下さい。

開館時に窓口(相互貸借資料は貸出を受けた館)へ
直接ご返却ください。

・視聴覚資料(CD・DVD・VT)
・ディスク付き資料
・大型絵本
・大型本(投函時に他の資料を破損させる
         恐れのある重量の本)
・市外の図書館から借りた相互貸借資料
                 

学習室をご利用の皆様へ

 

学習室をご利用の皆様へ

 

学習室が利用できるのは、「中央図書館」のみ

なります。

佐織図書館には、学習できる席がございません。

(閲覧席のみとなります。)

 

申し訳ございませんが、中央図書館の学習室を

ご利用ください。

 

学習室ご利用の際は、カウンターで学習室利用申請
を行ってください。

 

学習室利用時間:午前9時~午後6時(通年)

 

 

Gmail・yahoo!メール・hotmailなどのフリーメールをご利用の方へ

図書館からのメールが届かなくなった、または届かないという事例が増えています。これは、フリーメール側のセキュリティ強化が原因と思われます。メールが届かなかったというメッセージが図書館には戻ってこないため、利用者の方からのお問い合わせを受けるまでは、メールが届いているかどうかを図書館側で確認できない状況です。

迷惑メールフォルダやごみ箱に振り分けされている場合がありますので、ご確認の上、受信トレイに振り分けられるよう設定をお願いします。設定方法などは、ご利用のメール事業者にお問い合せください。

他にメールアドレスをお持ちの方は、フリーメール以外のアドレスに変更していただくことをおすすめします。フリーメール以外のアドレスをお持ちでない方は、連絡方法に電話、連絡不要、留守電、着信のみを選択してください。連絡不要、着信のみを選択した場合は、マイページから予約状況や取置期限を随時ご確認ください。