2017年8月の記事一覧

愛西市図書館協議会 開催



本日は午前10時から、愛西市図書館協議会が開催されました。

協議会では、社会教育・家庭教育関係・学識経験者の委員の方と、
愛西市教育委員会そして、愛西市中央図書館で、話し合いました。


図書館からは、「平成28年度の利用状況や活動」・「平成29年度の図書館運営と、今年度の活動と今後の予定」について報告させていただきました。

質疑応答では、いくつかの質問や、要望なども聞く事が出来、大変有意義な
時間が流れました。

委員の方には、
「愛西市の図書館を、もっと多く利用していただけたら」
「一生懸命に活動に取り組んでいらっしゃるように見受けられる」
「学校でも、他の先生方に、取り組みを知ってもらいたい。今日聞けた 話を紹介したい。」などの有難いお言葉を頂きました。

今日の協議会を活かして、愛西市の図書館をより良い場所として利用者の皆様に、ご提供できるよう努力していきたいと思います。

(協議会については、今後、愛西市のHPにて公開される予定です。)


話は変わります!!

今日は、夏休み企画最後の『映画会』の開催最終日になります!
最後と聞くと、少し寂しい気持ちになりますね。

今日は、来館してからしか上映のタイトルが分かりませんよ~(^_-)-☆

お楽しみに♬

是非!映画会に遊びに来てくださいね。お待ちしています。