2018年9月の記事一覧

カメちゃん主役

    「中秋の名月」

    皆さんは、ご覧になられましたか?
    仕事帰りに、東の空を見ると、大きな月が雲に隠れてみたり
    雲から出てみえたりしていました。

    夜になると、綺麗に輝く月を見る事ができましたね。
    しっかり!「お月見団子」もペロッと食べました。(^_-)-☆
    結局は、「月より団子」になってしまいましたよ。

    もうそろそろ、9月も終わり。

    はすみんの10月号も、愛西市の市民の方は全戸回覧で目にする
    と思います。

    秋のイベントは、とても賑やかで、どのイベントも楽しめそうです
    ね。

    広報あいさいの10月号も、図書館に届けられました。

    表紙を見たら・・・・

    あら♬(^O^)

    ちょうど、秋の読書週間イベント
    10月27日(土)午後2時から、愛西市中央図書館で作る
    「カラフルかめちゃん」が表紙を飾っていました (≧∇≦)

    

    蓮の花が散った後の、「れんだい」が、かわいいカメちゃんに
    大変身。

    作り方も、とても簡単! あっという間に、子供さんも、大人も
    かわいいカメちゃんが作れます。

    申し込みは、9月29日(土)午前9時から、
   
中央図書館のカウンターで受付しますよ。


    定員は、先着 30名 です! (^O^)/

    大人同士の近所のお友達さんと、親子での参加など、興味のある方は
    お早目に受付してくださいね。

    多くの参加を、お待ちしています (*^▽^*)