2020年2月の記事一覧

慌ただしく


    おはようございます。


    来週3月2日(月)からの臨時休館のお知らせをして、一夜経ち、
    HPを見てくださって、急なお休みを知った方、偶然週末に、図書館
    に来館され、玄関の入口や館内の休館告知の貼り紙を見て、お休みを
    知った方で、朝から図書館のカウンターでの貸出や返却は、慌ただしく
    感じます。

    お子様がみえる方は、休館を知り、本を沢山借りる姿も見られます。


    それでもやはり、いつもの土曜日のように、子どもさんの来館は
    少ないですね。


    学習室は、通常どおり開放していますが、なるべく接触しないような
    配置で、座席を指定させていただいています。

    早く、このような事態が少しでも落ち着きますように。。。(◞‸◟)


    さて、そんな暗いニュースばかりではありません!

    知人の方が、こんな春を見せてくださいましたよ。

    

     近隣の市で綺麗に咲いている梅の木です。(*^▽^*)

     

     河津桜も見ごろですね~♬

    4月には、中央図書館南側の公園にも、桜の花が綺麗に咲くでしょう。


    暖かくなり、その頃には、安心してお花見が出来ることを、待ちましょうね。

    しばらくは、自宅で本を読んだりしながら、なるべく外出を控え
    お過ごしください。