2022年5月の記事一覧

地域清掃



     おはようございます。

     昨日は休館日でしたが、中央図書館は、館内のカーペットの
     清掃を行いました。

     専用の機械で洗浄します。今日は、館内の床も綺麗になっている
     と思いますよ。(*^▽^*)

     
     清掃といえば。。。

     中央図書館の向かいにある「佐屋小学校」の児童の皆さん。
     地域をきれいにする活動で、毎年『地域清掃』を行って
     くれています。(^O^)

     今年も、中央図書館南側の公園の雑草を、4年生~6年生の児童さんで
     草取りしてくれました。(^O^)/

     


   
      昨日は、30度以上の真夏日だったこともあり、帽子をかぶり
     水分補給もしながらの清掃に。

      

                     暑い中、おつかれさまでした。
      草取りに、ご協力ありがとうございました。(^O^)/

        5月30日は、『ゴミゼロ』の日。

      みんなの住む街が、綺麗になること。とても気持ちが良い
      です。
      
       子供達だけでなく、みんなで地域を綺麗にする事、よい
       環境を保つ事を、積極的に行う社会になればいいですね。