2017年5月の記事一覧

こども読書週間


4月23日~5月12日は、「こども読書週間」です。中央図書館・佐織図書館では、4月29日(土)・30日(日)に『こども読書の日』のイベントとして、貸出冊数10点につき、子供たちに、ささやかなプレゼントを渡しました。沢山の子供達が、プレゼントを嬉しそうに選んでくれましたよ♬
これからも、いろいろな本との出会いがある事を、図書館員一同、微笑ましく見守っていきたいと思います。

こどもの日


今日は、こどもの日です。館内の中央の階段には、大きな「こいのぼり」が飾られています。鯉が上に向かってのぼっているみたいに見えますね。
この「こいのぼり」は、利用者の方から頂いた物で、大切にして毎年飾ります。


こいのぼりの下には、「ティーンズコーナー」もあります。GW中、日頃忙しい中高生の皆さん!気持ちの良い季節、休日に読書でもしてみませんか?

見ごろです



中央図書館の西側にある、藤棚の藤が、綺麗に見ごろを迎えています。ご来館の際に、是非ご覧ください。天気が良いと、朝9時頃日の光に当たる紫色の藤がとても美しく見る事が出来、写真を撮るのに最適です。