2018年7月の記事一覧

今年もやってきました!

     おはようございます。

     今日から7月!
     もうそろそろ近づく・・・・「梅雨明け」「猛暑」!!

     体調の心配や、寝苦しい夜の憂鬱・・・
     いつの頃からか、夏のイメージがすっかり変わってしまいました (;^_^A

     そんな中、いつになっても変わらない 「課題図書」

     今年も、夏休みの読書感想文を考える時期がやってきました!

     本日より、愛西市図書館では。

     「課題図書の貸出・予約」がスタートです。(^O^)/ 

     今日は、学校もお休み。      
     世の中は、日曜休日の大人の方も多いのではないでしょうか?

     夏休み前に、宿題の準備を!と考えている保護者の皆様。
     早く!宿題を終わらせて、遊んじゃおう ( `ー´)ノと、がんばる
     宣言している 小中高の皆さん!

     何事も、早め!早め!でスタートです。

     今年の課題図書は・・・





 






どうですか?


さまざまな本が選ばれていますよ。
読んでみたい!と思う本があったら、早めに貸出・予約をしてくださいね。

★貸出期間:7日間
★貸出冊数:ひとり1冊まで
★予約冊数:ひとり1冊まで

★予約は、窓口予約のみです。
 インターネット予約は受付していません。

課題図書でなくても、自分の好きな本で作文を書いてもいいですよ。

悩んでいる子・課題図書が貸出中で、なかなか借りられず困っている子は、
図書館員の紹介する『夏休み おすすめ本』のチラシを見てください。


学年別の冊子になっていて、図書館員のおすすめ内容も載っています。

ぜひ!早めに宿題を終わらせて、夏を楽しみましょ~♬

図書館スタッフは、がんばる皆さんを応援しています (^O^)/