2021年2月の記事一覧

まだかな



    おはようございます。


    節分になると、暦の上では、立春ですね。


    今日のように、どんよりした雲が垂れこめていて、空気もまだまだ
    冷たいと、「春」は、まだまだなのかな?と思ってしまいます。


    早く、暖かい春が来ないものか・・・
    今年は、換気しての図書館  この寒さがいつもの年よりも身に染みる
    のです。(◞‸◟)


    少しでも春を感じられる本を読んでみませんか?


    
            (google より)【佐織図書館 F/ヒ】

    
           (google より) 【中央図書館  F/ハ  新刊一般】

    子どもさん向けの絵本は。。

    

            (googleより)【中央図書館 E/ミ/1  お話室】


    
           (google より) 【中央図書館  E/ハ ミニ企画】


    アンケートでもあった「紹介された本の場所を知りたい!」という
    声にお応えして、表示してみました。

    場所の表示は紹介できますが、貸出中か否かは変動するため
    お知らせする事ができません。

    棚に本が見当たらない場合は、館内の検索機もしくは、スマホ・PC
    などで検索し、貸出状況をチェックしてくださいね。(^O^)/

チュン ♪



     こんにちは。

     今日は、124年ぶりに、2月2日の節分です。

     「南南東」を向きながら、黙々と恵方巻きを、ガブリ!

      家で、豆まきをする!

      悪いものを追い払い、暖かい春を迎えられるようにしたいものです。


      さて。先日、佐織公民館に出かけると、1階で、かわいらしい
      展示を見る事ができました。

      

      愛西市にお住まいの滝村さんの作品展でした。(^O^)/

      
      以前、別の場所でも、滝村さんの展示を拝見させていただきました
      が、何回見ても、かわいい木の実のスズメたちに癒されます。

      

                      木の実のスズメは、どれも動きがあって、今にも動き出しそうですよ。

      

      図書館スタッフとしては、「森の図書館」に心奪われました♪

      愛西市の花「はす」をモチーフとした額も。

      
      
      新しい作品も増えていて、何度見ても どれを見ても、本当に
      癒される作品ばかりです。(*^▽^*)

      自然の物で作る作品 素敵です。


      大人の方も、子どもさんも是非一度は見てもらいたい作品です。


      興味のある方は、是非 見てくださいね。